不意の事故や火災及び予期せぬ自然災害など、いざというときご家族や周囲の方が困らないように財産の整理をしておくことをお勧めします。
またご自身でご自身の財産の管理としてお役立ていただけたらと思います。
今の時代だからこそ必要なサービスがあります!
「弊社の仲間達の切実な不安を軽減・解消することはできないか?」を目的に弊社のサービスが生まれました。

切実な不安の一例

証言A

独身で子供もいない。年老いた両親と嫁いだ姉だけ・・・。
自身の身にもしものことがあった時、姉にしっかり引き継ぎたい。
元気な今、姉に財産のことを含めた話はしにくいし、すべきではないと思う・・・
もしもの時・・・・・・心配。

証言B

母子家庭で小学生の子供と二人暮らし。自分の身にもしものことがあった時、子供に財産を残してあげたい。子供がまだ小さいので、兄にサポートしてほしい。
もしものことがなければ、兄にはお願いしなくてよいし、心配もかけずに済むが・・・
もしもの時がないとは言えないし・・・不安。

奥さんに内緒の通帳・・・・いざと言う時には役立ててほしい。今はその通帳の事は言いたくない。
旦那さんに内緒の通帳・・・あてにしてもらいたくなくて黙っている。老後に旅行資金としてのへそくり。でも、もしもの時には、役立ててほしい。
ネットバンクの口座・・・・家にはヒントになるものが残されていない・・・
どうなってしまうのか不安

奥さんに内緒の通帳・・・・
いざと言う時には役立ててほしい。今はその通帳の事は言いたくない。

旦那さんに内緒の通帳・・・
あてにしてもらいたくなくて黙っている。老後に旅行資金としてのへそくり。でも、もしもの時には、役立ててほしい。

保険証書や通帳は一箇所で保管しているが、もしも火災にあったら・・・・
離れた場所に住む息子にそのことを伝えたいし、自分が無事なら手続きする指標にしたい。


ネットバンクの口座・・・・
家にはヒントになるものが残されていない・・・どうなってしまうのか不安

保険証書や通帳は一箇所で保管しているが、もしも火災にあったら・・・・
離れた場所に住む息子にそのことを伝えたいし、自分が無事なら手続きする指標にしたい。

弊社のサービスはこの一点「現役世代のもしもの時に財産継承を!」

弊社のサービスはこの一点
「現役世代のもしもの時に財産継承を!」

お客様の財産情報を、いざというときにご家族や大切な人へ最新バージョンでお知らせいたします。
インターネット上で、厳重なセキュリティーのもと管理し、お客様の都合で、いつでも内容の変更が可能です。
ご家族や、大切な人への、ご伝言も合わせてお知らせいたします。

お手続きの流れ

会員登録後、必要なサービスをお申込みください。
会員登録>>>

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年間管理費用をクレジットカードでお支払いいただきます。

オリジナルカードを郵送いたします。お財布などに入れて携帯ください。

ご契約について

1. 本契約は一年契約となっております。更新時に解約の申し出がなかった場合には自動更新とします。
   一年単位での契約ですので、解約の場合の月割・日割の対応はできません。

2. ご契約いただいた後、メールを含める確認ツールにて生存確認を行います。(3~4ヶ月に一度)
   ご連絡が取れないお客様に関しましては、ご確認を複数回致しますが、それでもなおご確認がとれない場合には
   ご連絡者様へご確認させて頂きます。(初回ご連絡日より2ヶ月間を限度とさせていただきます)


イメージ   ①メールご連絡   →   ②メールご確認(再)   →   ③メールご確認(再々)   →   ④お電話でのご確認
      →   ⑤お電話でのご確認(再)   →   ⑥ご連絡者様にお電話でのご確認   →   ⑦お預かり情報の伝達


イメージ①~⑦のご確認を2ヶ月程度の余裕をもって行いますが、ご契約者様もご自身の大切な情報に関してのご確認です
ので、「①メールのご確認」において、確実なご返信をよろしくお願いいたします。

ご契約について

1. 本契約は一年契約となっております。更新時に解約の申し出がなかった場合には自動更新とします。一年単位での契約ですので、解約の場合の月割・日割の対応はできません。

2. ご契約いただいた後、メールを含める確認ツールにて生存確認を行います。(3~4ヶ月に一度)ご連絡が取れないお客様に関しましては、ご確認を複数回致しますが、それでもなおご確認がとれない場合にはご連絡者様へご確認させて頂きます。(初回ご連絡日より2ヶ月間を限度とさせていただきます)

イメージ  ①メールご連絡  →  ②メールご確認(再)
  →  ③メールご確認(再々)  →  ④お電話でのご確認
  →  ⑤お電話でのご確認(再)  →  ⑥ご連絡者様にお電話でのご確認  →  ⑦お預かり情報の伝達

イメージ①~⑦のご確認を2ヶ月程度の余裕をもって行いますが、ご契約者様もご自身の大切な情報に関してのご確認です
ので、「①メールのご確認」において、確実なご返信をよろしくお願いいたします。

ご契約者様への情報開示の条件

ご連絡者様からの情報をもとに、お預かりした情報を郵送いたします。(この時点で契約満了とし、継続更新は致しません)
※情報とは、ご契約者様がお亡くなりになられた場合や、病気で意識が戻らない場合です。(この場合には慎重に判断させて頂きます)
不要なお預かりした情報の郵送を防ぐ為にも、弊社配信のメールに対して既読対応を重ねてお願いいたします。

お断り

管理の都合上、ご契約者様・ご連絡先様のご住所が日本国内に限らせて頂きます。

このサービスは、遺言や財産目録を含む相続用ではありません。
遺言や、相続対策としての財産目録は、しかるべき時期にしかるべき対応をお勧めします。

しかるべき時期になりましたら、弊社サービスをご解約頂き、ご家族への伝達・士業の方へご依頼ください。

よくある質問Q&A

Q財産の情報をオープンにすることに抵抗があるのですが・・・?
A必要最低限の情報でも十分に活用いただけます。
     預金額を記載頂く必要もございません。
     例えば、預金通帳であれば、金融機関名と支店名、だけでも
     その金融機関へ行けば確認ができます。(ご本人・相続人)
Q結婚して、苗字と住む場所が変わりました。変更手続きはどうすれば良いですか?
A変更フォームよりご変更頂けます。ご結婚おめでとうございます。♪
Q大災害などが発生した場合、預けているデータは消失しませんか?
A100%大丈夫です!とは言い切れませんが、サーバー管理のもとバックアップもしておりますし、弊社も、本社だけでなく、
     複数個所で業務しておりますので、ご安心ください。
Q財産の情報をオープンにすることに抵抗があるのですが・・・?
A必要最低限の情報でも十分に活用いただけます。預金額を記載頂く必要もございません。例えば、預金通帳であれば、金融機関名と支店名、だけでもその金融機関へ行けば確認ができます。(ご本人・相続人)
Q結婚して、苗字と住む場所が変わりました。変更手続きはどうすれば良いですか?
A変更フォームよりご変更頂けます。ご結婚おめでとうございます。♪
Q大災害などが発生した場合、預けているデータは消失しませんか?
A100%大丈夫です!とは言い切れませんが、サーバー管理のもとバックアップもしておりますし、弊社も、本社だけでなく、
複数個所で業務しておりますので、ご安心ください。